--/--/--


スポンサー広告
2012/12/25

じゃぺんとオフ

クーリスマスが今年もやーってくるー。どうも、JapEnの季節です。

今年は8thということで、小学一年のときの出席番号が8番だった私はその偶然に驚きを隠せません。本当に偶然か!?
まあそんなことは別にいいんですよ。どうでもいいんですよ。

思いの外長くなったので追記から。
>>続きを読む
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/23

野花庭

ワイルドフラワーガーデンに友人と行ってきました。
Q.ワイルドフラワーガーデンとは?
A.俺もよく知らん自分で調べろボケナスが!

まあ優しい俺は公式ページを教えてあげるんですけどね、ほい

---

以下、思ひ出ぽろぽろ。

IMG_0233.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0295.jpg

デジカメ持ってってカメラっ子ごっこしてました。"っ"が多いっ!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/17

お菓子つれづれ

お菓子作りが楽しいんだよ。
といっても俺はまだまだアマちゃんだけど、試行錯誤して何かを作る、ここまでの工程がすごく良い。そしてなによりおいしい。これがいいんだよ。

今日から短縮授業ということで、お昼の陽気に誘われて何か作りたくなったんです。
帰り道にフラフラとスーパーへ。板チョコ3枚買って帰宅したわけです。「フォンダンショコラを作るぞー」って意気揚々とね。イケシャアシャアじゃないよ。

実を言うとフォンダンショコラ作るの3回目なんですが、焼き時間がなかなか難しい。
最初は焼きすぎてただのチョコマフィンになってしまったので、それだけは避けねばと。まあそれはそれでおいしかったから良いのだけれど、ともかく難しいわけです。

結論から言うと、今回はまずまず。80点ぐらい。
焼き時間に関してはOK。でも冷ますときに熱い鉄板からどかすのを忘れていたので、マフィンカップの底が少し焦げついてしまった。うーん惜しい。気を抜いてしまったなぁー!

別に誰かに見せるために作ったわけじゃないから写真とかは無いんだけど、じゃあなぜこの記事を書いているかというと、母さんに褒められたからなんですよね。
母「店で売れるよ!380円!!」
とりあえずおいしいと思ってくれたようなのでよかったです。

---

書き方を多少なりとも変えてみたんだけれどどうでしょうか。
俺はすぐ人に影響されてしまうのが悪い癖やな。好きな人・憧れてる人が一発でばれてしまう。

あ、クリスマスに名古屋でオフする計画をやもりんと立ててるよ(宣伝)。
出来立てほやほやのじゃぺんをみんなで鑑賞しようじゃないか!求ム同志!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/08

ブログ更新率

広告が出てしまいそうな勢い(飛ぶ鳥を落とす勢いと同義)。
やっと試験が終わりました。んで更新。やったね!

12月になってしまいましたねぇ。ということはじゃぺんの季節!
今年はどんなのが出来上がるのかなーなんて考えてるとワクワクしますねぇ!
TMrWさんが編集をするようで非常に楽しみです。

みんなでじゃぺんを見るオフとかしたら楽しそうですね。ぜひ(他力本願)。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

