--/--/--


スポンサー広告
2013/08/31

泣けるぜ

喰霊零とバッカーノを観た。どちらもアニメスレでお勧めされていたものでワクワクしながら観た。前者は消化不良で終わってしまい残念だが1クールならしょうがないのかなと思った。でもそれを踏まえてもよくわからなかった。ヒロインは可愛かったが。後者はデュラララでお馴染みの成田良悟デビュー作。それでこれだけ書けるってすげえよ。相変わらずの群像劇面白かった。

友人にあの花をお勧めされたので近いうちに観ようと思う。泣けるらしい。めんまとあなるという前情報だけは知っている。どうでもいいけどこのブログアニメ鑑賞ブログになりつつあるなこの数日で。泣けるぜ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/29

ふかゐあお

ちゃんと更新してればそれに見合った分だけ訪問者増えるんですね。
ディープ・ブルー(映画)を観た。ジョーズに並ぶサメの傑作映画と言われているらしいです。僕の大好きなB級映画です。良かった。

興味のあることめちゃくちゃ多いのにほとんど手を付けられてない状況に苛々する。ペン回しも中途半端だし頑張らなきゃ、ということで明日コリアンでもコピーする。こうでもしなきゃ絶対やらないだろうからな。目指せ有言実行。でも理想は不言実行なんだぜ~。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/27

Steins Gate

自分でキリ番(3333)踏んだ。まぁそんなことはどうでもよくてだな。
Steins Gateを観た。素晴らしかった。観てないやつは観ろ。そんで泣け。

タイムマシンを題材にした作品は多いけど、タイムパラドクスとか非人徳的価値観をどう考えるかとかそんな感じの問題と衝突してうんたら~みたいなのがほとんどだと思う。これも例外じゃないんだけど、じゃあ何が良いかってそこに至るまでの過程とか論理の組み立て方とかそういうのが上手いんだと思う。アニオタじゃないしメタファーがアレな奴でもないので論評みたいなのはやめておく。

スタッフロールとかぼんやりと眺めてて、一つのアニメに何十人何百人の人が関わっていることに気づく。もし自分が制作側だったら何らかの意図を考えて作るだろうし、受け取り手がそれを読み取って何か感じてくれたら嬉しいなと想像すると思う。アニメに限らずだけどこの世にはそういったものなんて無数とあるし、一々構っていられないかもしれないけれど、だからと言って入りの数タッチもしくはノータッチでそれを無下にするのはいけない。作品な以上作り手が存在しているわけだし、彼らも多分機械的に作業としてこなしているわけではないだろう。少しでいいから何か考えて欲しいとか、笑顔になってほしいとか。そういった気持ちを踏みにじるような行為を僕はしたくない。

Steins Gateを観て考えたこと。内容と関係ないことが多い。メンヘラ乙。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/26

ヘロイン

スマホからなのでサクッと。
部活を辞めてからというもの日常生活が暇すぎるので、アニメと漫画で間を埋めることにした。漫画はいつも通りなのだが、アニメを見るというのは今までの僕からしたら考えられなかった行動。君が望む永遠とヨスガノソラを見た。前者はすげえ良かった。後者はエロかった。

一日に2クール分見るってけっこう労力使いますね。最初に頑張り過ぎて失速していくのは僕の悪い癖なので気をつけたい。フリックで長文はちときついな。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/19

ここに一番時間を取られる

部活を休んだので(クズ)暇つぶしがてらに。
前回記事の動画にBaaronからコメントきててばろーん。恐悦至極です。Baaronといえばダイナミックな回しと合唱動画・ツイッターなどの奇声から相当破天荒なイメージを抱いているのだけれど実際はどうなのだろうか。偏見は良くないと思うものの、それ以前の第一印象なのだからしょうがない。

進撃の巨人を見た。というか見ている。
めずらしく自分がリアルタイムで追っている(正確には追いついた)アニメなので、まぁおもしろいのですよ。元々ミーハーが嫌いで、近年の同タイトルのヨイショされ具合が半端じゃなかったので見る気は無かったのですが、上記の偏見は良くない精神で一話だけ見てから判断しようとした結果がこれですよ。困ったミーハーちゃんだこと!

ミーハーの由来が"みいちゃんはあちゃん"だと言っても誰も相手にしてくれない。

ネットではリヴァイ兵長が人気らしいですが、僕は断然アルミンを推します。かわうぃ~。
声がかわいいので調べたら井上麻里奈とのこと。声豚じゃない僕でも耳にしたことのある名前なのでそれなりに有名なのだろう。絶望先生にも出てるし。

声優界って中堅以上で回してる感がすごい。よく知らんが新参の入り込める隙間無いんじゃないのか。
話が二転三転するのは書くことを目的としているから。暇潰しにはなったのでハナマル。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/18

今更感

カメラを買った。一時期はPro9000神!と思っていたものの、しばらく前から「なんか微妙じゃね」と思い始めるようになった。便利な世の中で、ペン回し総合Wikiに色々なweb亀の説明がペン回し向けに書いてある。スピナーなら要チェキ。

話を戻すと、「ぷろきゅー高画質過ぎてペン回しに向いてないんや!」という結論に。もちろん上手い人は何撮らせてもクソ上手いと思うのだが、僕にはいわゆる宝の持ち腐れだったと。圧倒的実力不足。不可避。
そこでカメラを探し始めたのだが、よくわからない。つまるとこ画質より環境じゃね!?という気もするが、それ言ってしまったら元も子もないので気にしないでおく。

話しまとめられそうにないので結論を言うと、Qcam Communicate Deluxeを買った。撮影楽しすぎワロタ。
実力は別として、見映えがだいぶ良くなった。何が影響してかは知らんが。

次。
最近部屋着にYシャツを採用した。多少大きめのサイズにすることで一種のパジャマのようになっている。良い。さらに、おつかい程度なら着替えずに外へ出かける事ができる。良い。

次。
スピループスでvpを買った。理由は回せないから。あとかっこいい(小並感)。どうでもいいが、クリップカットって何なんだ。何が正解なんだ。死ぬのか。
本格的な改造は一年以上ぶりだったので予想以上に手こずった。結局良いvpなのかわからないものが出来たが、回してれば慣れるだろうし気にしないことにした。落としただけで重心が変わる厄介者だし。ペン尻はチラ見せ派。

---



以上のことを踏まえた動画を撮った。新しいカメラで、Yシャツで、vpを回した。
前半はまぁ良いかな。後半はまごうことなきクソ動画なんだけど、カメラ固定できるよってのを言いたかった。あとvpでネオサできるよって。できてないけど。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/01

雑多

某スピナーのブログを眺めていたらブログを書きたくなった。というかブログの存在を思い出したので暇つぶし程度に書く。

ツイッターが便利すぎていかんね。レスポンスが早いという点で優れすぎている。だけどツイッターじゃ書けないことも書きたいし、そういう点ではブログの息もまだ長い。
あと最近はtumblrなんかも流行っているみたいだけど、不器用な僕はブログとTwitterの両立に精一杯。というかそれすらできてないマルチタスクに向かない男なので絶対やらないと思う。見たところブログとどう違うかよくわからんし。

この書き方クッソ楽やな。影響されやすいというか、好きな人の真似をしてしまう性分なのだけど、いい所だけ吸収できたら最高やなとか今ふと思った。甘ったれんな。
つまるところこんな書き方したスピナー見かけたら、僕が人間的に好きな人だと思ってください。指摘はやめて。報告はもっとやめて。
適当に茶を濁したところで書きたいこと思い出したので書く。思い出してから書けって話だよな。

---

先週の金曜日に神奈川のmono*君とオフをした。というか大阪行くついでに名古屋で一旦降りとくかみたいなノリらしい。
シャフィーボができるリア友(JEB未登録)を連れて行った。ちなみにとび森繋がりでmono*君とも知り合い。なんだこの関係。
真新しいことはそれぐらい。カラオケ行って回しただけやし書くこと無いので動画を貼ってお茶を濁す(二度目)



この中では僕が一番(シャフィーボ)上手いんとちゃいますか?

あと前回の記事で言っていたバイトを昨日辞めてきた。というか元々7月一杯の予定だった。
親の勤め先且つ親の紹介で入ったクソ時給強奪マンなのだが、その割にはいい仕事してたと思う。親からも、親の部下的な人からも褒められたのがその証拠だ。嘘は言っていない。
しかし給料入るのが8月10日と微妙に期間が開いているのが微妙にクソ。それまでは節約マンを強いられざるを得ない。買いたいものは色々あるのだが、いざ手元に金が入らないと何に使うかはわからんね。

ブログ書きたい欲が満たされたのでアンビリバボー心霊特集見ながらスパゲッティできるのを待ちます。いい暇潰しにはなった。あとどうでもいいがもう8月とか信じられんぞ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

