2013/12/07

名古屋オフ

オフ会を初めて主催しました。
一ヶ月ぐらい前から告知してたんですけどなかなか人が集まらなくて苦労した(かと言って何か対策を立てたわけでもない)印象。期限ギリギリに人増えたし(僕を含めて)スピナーは締め切り直前に動き出すんやな

■参加者
ワタシ
poyo-poyoさん
カーベルおじさんさん
うぐぅぉ(´・ω・`)さん
felthy(途中参加)さん

他にもhayatotiriさんが事故に遭った友人のお見舞いで来れなくなったり、win_Dさんがドタキャンしたり、inopepeさんが前日にオフの存在を知ったりでテンヤワンヤでした。でも楽しかったから別にええんやで^^

■書いてくよ
ぽよさんとカーベルおじさんさんが合流したことを電車の中で知る。うぐさんは律儀にも「3分遅れますゆ!(´・ω・`)」とリプしてくれました。でも結果的に僕が集合場所に着いたときはみんな揃ってたんだよなぁ。

簡単に自己紹介してお昼ごはんを食べにマックへ。
道中でカーベルおじさんさんの貯金額が2000円と知る。みんなに混じって僕も笑ってましたけど僕は800円しかないです。でも笑いました。

撮影に向いてそうな環境のカウンター席に4人横並びに。うぐさんと僕でマックポークを想像しながらレジへ。しかしマックポークが販売終了していたらしいので僕はチキンクリスプにしました。うぐさんはハンバーガーを買ってなかった。ポテトを食べに来たようだ。ぽよさんとカーベルおじさんさんさんもポテト買ってたしみんなポテト食べに来たんやな。

適当に食っちゃべってたらカラオケを予約した時間が近づいてきたのでマックをあとに。

僕が予約したカラオケに到着。みんなから1000円ずつ徴収して、後から来るふぇるしーの分を建て替えて約5000円を払いました。一人980円だったのですが、みんな20円なんて端金いらねぇよくれてやるペッと言っていたので有り難く貰っておきました。主催者特権です。

カラオケは広くもなく狭くもないちょうどいいぐらいでした。パソコンを持って来たのでHDMI出力を駆使して大画面モニターでCV鑑賞会をしたかったのですが、よくわからなくて撃沈。できるのかさえ不明ですがいつかリベンジしてやると心に誓いました。

ここからはペン回しオフ特有の実際にその場に居なきゃ伝わらないタイム。パソコンでCV観ながら回したりカーベルおじちゃんの高速横コンガンリバ?にうぐぅぉさんがハマったり僕も一緒になって練習したけど挫折したりぽよさんの(元はくびくんの)紫エンプレが以上に回しやすくて交換してもらおうとしたけど断られたりうぐさんが砂肝とか頼んだり頻尿コテと煽られたり楽しかったです。あと個人的にぬにぬにとスォの語感にハマった。

5時間いたわけだし色んなことがあったと思うんだけど楽しいという記憶以外あんまり思い出せないんだよなこれが。ふぇるしーが来たあとも変わらずぬにぬにしました。

カラオケ後は全く予定を立てていなかったのでその場のノリに任せることに。とりあえずアニメイトに行くことになりました。ふぇるしーはゲーセンガチ勢にお呼ばれしたらしく、ここでお別れした。ゲーセンへ向かう人間に「受験頑張ってね」と言うのは後にも先にもこれが最後だろう。

ブヒブヒ系のアニメは全くと言っていいほど観ないのでアニメイト特有の空間に少しドギマギした。うぐさんも僕サイドの人間らしく、ズンズン進んでいくぽよさんとカーベルじいさんとは対照的に僕たちは適当に店内をウロウロした。アニメグッズのペンを見て意識高い系スピナーを演じたりもした。こんなとこまでペンを見に来るとはね(キメ顔)

お腹すいたのでサイゼリヤに行ったが30分待ちと言われたのでぽよさんの案内で駅内のラーメン屋へ。少し時間が早かったからか待たずに席へ案内される。昼マック以来のカウンター席横並び再来。

ぽよさんがラーメン内のネギだけは食べられないというどうでもいい情報を得る。美味いけど人それぞれやしな。しゃーなし。

1386410697177.jpg

美味い(確信)

うぐさんがうま麺とコクうま麺の違いを店員に訊いていらしたのでA型だと確信した。確認はしてないです。おいしくいただいてごちそうさましました。

もういい時間ということでここで僕は解散。
ぽよさんとカーベルGメンはとらのあなに、うぐさんはUFOキャッチャーしにゲーセンへ行ったそうです。

■感想
CV編集者みたく一人ずついきましょうか。

ぽよさん
約一年半ぶりの再会。まさか女の子になってるとは・・・。
僕が知ってる唯一の名古屋住みだったのですが、現在は岐阜にお住みのようで残念です。
紫エンプレください。お願いします。

カーベルOG3
初対面。最初中学生だと思ったらまさかの歳上でした。身長って大事ね。
うぐさんお気に入りの高速横コンガンリバすごかった。というか大技全般すごかった。
モバマスガチ勢こわいなと思いました。

うぐ(´・ω・`)さん
ぬにぬにオーラがすごかった。初対面だけど一番喋ったと思う。
生で神ガトリングに挟むチャージリバ拝めたし満足。古参は違うなと思った。
去り際に「また会えそうですね」と仰られたのがすごく印象的でした。

ふぇるすぃーくん
いつぶりか忘れたけど久しぶりだね。相変わらず饒舌。
僕の初オフのときからいるので会ったときの安心感がすごかった。
たまに動画撮ってるって言ってたし受験終わったらはくびくんも連れてまたオフしましょう。

はい。
初めての主催だったのですがまぁまぁ上手くいったのではないでしょうか。
多分これが僕の今年のオフ納めになるかと思いますが非常に満足です。欲を言えば紫エンプレを手に入れられなかったことが悔やまれます。本当に回しやすかったんだって。

オフレポを書くまでがオフ会なので、これにて僕の名古屋オフはおしまいです。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました楽しかったですまた会いましょう!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |