--/--/--


スポンサー広告
2014/04/20

名古屋オフ1・2

昨日主催した名古屋オフが先ほど終了しました(10分前)。
と、その前に突発で主催したオフもあるのでそちらもまとめてレポります。

4/13突発名古屋オフ
参加者
Jugem
Rinke
Ca-bell
Laku
Hakubi
Windy
poyo-poyo
Freud
Whoo
うぐぅぉ

当日集合場所恒例の金時計前エスカレーターを上るとペンガンガンに回してる集団がいたのですぐにわかりました。正直この辺誰がいたかあんまり憶えてないです申し訳ない。はくびくんが一瞬だけ来てAV女優のサイン会にすぐ向かったのはおもしろかった。

コンビニで飯買ってカラオケ行って最新版最強ペン回しの話で盛り上がった。正直この辺もあんまり憶えてない。らくさんのペン回しやすいと太鼓持ちながら回してました。
AV買ったはくびくんが途中で来て盛り上がり、ドタバタで参加したうぐさんが来てそうそうBGMを口ずさみながら最強ペン回しのセルフコピーを一発で披露したり、6人ぐらいでシンクロ撮影に苦戦したりと普通のオフっぽかったですね。本当に憶えてない。

カラオケの時間が迫り、解散組とご飯食べる組に別れました。もちろん僕はご飯組。他はりんけらくはくびぽようぐ。けっこうなメンツ。サイゼリヤで腕組ながら仁王立ちで6人テーブルが空くのを待ってました。迫真。

適当にメニューを各々頼み、各自黙々と食べる。食べ終わったら雑談そこそこ回しちょびっとで店を出る。混んでたし仕方ないね
この辺でリンケが退場、残り5人でオタショップ巡りをすることに。
元々買う気はなかったのだが、いざ見てると欲しくなってしまい、結局下ろしたお金ほとんど使って漫画やら同人誌やらを買ってしまった・・・はくびくんはオナホを買っていた・・・俺もだけど。耐性のないうぐさんに非常に申し訳なくなりながら、みなさんご満悦で店を出ました。

ここら辺で解散、地下鉄乗り場が近くにあったので一足お先に輪から抜けました。車内でツイッター覗いたらえばちさんが女装してて引きました・・・そして惹かれました。

ん~久々の大人数オフで緊張したり、あんまり話せない人がいたりとちょい残念。というか10人ぐらいなると話せない人出てくるのは仕方ありません!!???

---

正直あんまり憶えてないこと多かったですね一週間ぐらい前になっちゃうと。鉄は熱いうちに打てと言うんで(間違った使い方だが雰囲気で伝われ)直近のオフの方は事細かに書いていきます(書けるかな?)。

4/19名古屋毒栗オフ
参加者
Jugem
Laku
Ca-bell
Cotono
TheCCAW

ヒョー!!(ことのさんが参加希望したときの僕)
泡を吹いて気絶(TheCCAWさんが参加希望したときの僕)

言っちゃいますけど何故参加したのか。それくらい高名な方々。
特にTheCCAWさんに至っては僕が正真正銘マジモンの大ファン。謎コテ過ぎてその生態が未知でしたのでそもそもTheCCAWという人間は存在するのかというところからクエスチョンマークが。まぁこれ以上書いても僕の好き度があんまり伝わらなさそうなので省略します。
はぁ~好き。本ッ当に好き。

さてテンション上がってる僕は集合時間より20分前には着いていました。
そのうち、らくさん、かーべるさんとトントン集まって行き。全員が揃った頃にはもう僕の胸ドキドキ。ちなみに元々りんけさんも来る予定だったが急遽バイトを入れられたらしく欠席。はくびくんは法事で欠席。非常に残念かつ勿体ない。

ちなみに初オフお二方のために自己紹介をしたら2人とも市内住み。さらにTheCCAWさんは隣の区、ことのさんに至っては同じ区民でした。要所要所でジモトークに花を咲かせたことをここにお詫びします。

お昼としてマックへ行きたかったが混雑で断念、いつも通りコンビニで済ませカラオケに行きました。かーべるさんはこの間モバコインを3万円分課金している。しゅごい。
カラオケ着いたらひたすらスピンスピン。TheCCAWさんが毒栗を5本ぐらい(もっとかも)持ってきていたのでみんな挑戦しまくる。

TheCCAW「毒栗も個体差あるんすよ」

正直半信半疑でしたけど回してるうちにわかってきた。シャフィーボがしやすいやつ。122がやりやすいやつなど。色々な毒栗を回させてもらったが、ピンク毒栗の使い込み具合が半端じゃなかった。塗装は真っ白に剥がれ(毒栗としてのスタートラインはここから)、グリップのサラサラ具合がリアルマシュマロぐらいスベスベマンジュウガニでした。ずっと触っていられる。ninmariできる。強い。

ここから怒涛の毒栗ブーム。独特のムーブメントが名古屋オフ参加者を襲う。
各々毒栗を使って撮影し、233に挑戦し、122シンクロを毒栗でカメラに収める。正直この空間の楽しさは半端じゃなかった。多分今までで一番最高マヂ最強だった。最高に短く濃厚な5時間だった。そして毒栗も頂いてしまった。僕なんかが貰ってよかったのかとも思ったが、期待に添えるよう頑張ります。

BlktmjeCUAAoYeT.jpg

頂いた毒栗。グリップは3,4年、本体は6,7年って言ってました。TheCCAWさんの手垢が染み付いた毒栗持ってるの僕だけなのでは?無理矢理書いてもらったサイン入りです。

カラオケ撤収。もちろんサイゼリヤへ。
毒栗ならいいだろうという謎の提案により一同ひたすら回し続ける。

鬼のように回す光景の一部を6秒Vineで。
ああ、至高の光景(思考がドクグラー化)(至高と思考とかける高度なギャグ)。

ドリンクバーで2時間ぐらい居座っていましたが、本当にそんな長く居た気がしない。カラオケのときもそうだったが、楽しいは強い。

普段だったらここら辺りで解散なのだが、みんなテンションがマックスに。このまま別れるのは勿体ないとなり、ならまたどっかで時間潰そう!となり、いざ色々探すが場所が無い。名古屋駅周辺を無い土地勘ながらなんとなくで歩き周り、色々回りまくった挙句カラオケ近くのマックでタムロできそうな席を発見する。ここまでで大体一時間ぐらい歩き回っていたので全員ヘトヘトに。しかし脚を休めながらも手では毒栗を回す生粋のドクグラーに全員がなっていた。

(正直ここらへんの記憶がほとんどない)
僕のフレキシブルMXを気に入っていただいたようなので、ことのさんにさし上げるときにペン尻にサインを書いた(羞恥心に悶ながら書いたので覚えている)こととTheCCAWさんのピンク毒栗のグリップに惚れ込みながら丹念に触っていたことぐらいしか覚えていない。あんれマジで気持ちいいんだサラッサラで。

らくさんが都合で最終の電車に乗らなければいけないということなのでここでお別れに。それと同じぐらいのタイミングでその他が僕の家にお泊りすることに。やっぱり突発なんやな嬉しいぜ。
母に確認を取ったら「何も無いけどそれでもいいのなら」とのことだったので喜んで地下鉄へ。

車中はことのさんの隣に座り、どうぶつの森トークをずっとしてました。ジュンはマジで可愛い。
昔とび森のツイ垢をものくんと一緒に作っていたと言ったらことのさんもとび森用垢を持っていたらしく、もしかしたらどこかで出会っているかもねウフフと言っていたらいつの間にか駅に着いていました。

最寄り駅から徒歩5分ぐらいの我が家へ。スピナーを招き入れたことはあるが、複数人を一度に呼んだのは初めてなのでとても新鮮な気がした。みんな色んなとこに目が行ってすごいなと思った。よくそんなところまで見てるなと。
予め部屋がメチャ汚いと言っておいたので部屋の掃除を第一に考え、適当に片付け軽ぅく掃除機をかけた。とりあえず人に見せられるぐらいにはなったかな。母の提案で部屋に布団を敷くことに。いい感じ空間の完成だ!

TheCCAWさんが本棚にある『ちょく!』という本に興味を示す(作者はわたモテの人)。

TheCCAW「『ちょく!』持ってるじゃないっすか~いいっすね~~」
僕「いいっすよね~僕その作者にツイッターフォローされてますよ」
TheCCAW「マジ!!!?????」

マジなんですよ~数少ない自慢できるアレ。ちなみにさっき見てみたら僕が20人目のフォロワーでした。その他にも星新一が良いだのそれ町が良いだの伊藤たかみが良いだの、お互い「それ知ってるか!?」みたいなのが多く、何かシンパシー的なもの感じた。さらに「ラーメンズ好きなんですか?」と訊かれガッチリと固い握手を交わした。この御方わかっておられる。
僕が好きなイラストレーターの片山若子さん(星新一氏の挿絵も多く描いている)を布教するために画集を取り出し見せまくった。途中で自分で見て好きすぎて悶たりニヤニヤしたりしてしまったが、いい感じに布教できたと思う。ちょうどそのぐらいのタイミングで、

Cotono「Jugemさんってショタ好きなんですか?」
僕「(無言で頷く)」

などと僕の性癖がモロバレルしましたが、特に大事には至りませんでした。
あとは13日のオフで買った切符氏の画集をこれまたニヤニヤしながら見たり、TheCCAWさんと「どっちが好み?」と聞いてみたりした。僕はショートカット好きなんですが、TheCCAWさんも無意識のうちにそっちを選んでるかもと言っていたので、お互いの感性が物凄く近い位置にあるとお互いに認識し感銘を受けました。

切符氏の肉感溢れる絵に食傷気味になり、片山若子さんの画集を胃薬代わりに見て癒され、全部見終わったところでやっぱり僕は淡い水性タッチの独特な色使いや雰囲気が好きなんだなと再確認しました。

あとはCV鑑賞もしましたね。基本的に「この人うまい」とか「好き」とかしか言ってなかったですが、十二分に伝わりました。あとADHD2ndとイモ祭り3rdも見ました。みんなで見るCVも乙なものですね。

それと撮影会もしましたね。順番を決めてそれぞれのFSを撮っていくスタイル。先に終わった人はあとの人を煽っていくスタイルでわりと楽しんでました。みんな方向性全然違うけどみんなうめぇな。4人を3周ぐらいしたところでもうオフCV用にはいいだろうと。ちなみにオフCVはことのさんが作ってくれるそうです。デジカメとパソコンも持ってきてくれたし神コテ認定待ったなし。

どのタイミングかわからないけど小腹がすいたとかでコンビニに行った。多分家来てすぐかな。まぁとくに山なし落ちなし。僕はおにぎりとモンスターを買いました。

回したり語ったりで夜を明かし(今思えば撮影は3時~5時ぐらいの間だったな)、日も登ってきたということで朝食兼お散歩ということでコンビニ→公園に行くことに。コンビニで僕はフレンチトーストとまたモンスターを買ってみんなで公園へ行った。

僕がブランコ好きなのを知ってか知らずか、相当な勢いで漕いでるところをみんなで煽ってきたり、僕とことのさんで朝トレおじいちゃんの真似したら死にそうになったり、4人で登り棒をして死にそうになったり(余談だがその疲労をオフ終了まで全員が持ち越すこととなったり)、持ってきたデジカメで野外撮影したりと適当に時間を潰してもう一度我が家へ。

(記憶が曖昧タイム)
多分ぐだぐだしてる。このままじゃ眠気に負けてしまうと朝8時過ぎに近所のローカル文具店ドレミへ(同区民のことのさんもドレミと言えば伝わる程度のローカル)。徒歩5分ほどの距離だが生憎と日曜は定休日だったために行けずじまいであった。ドレミへ行く元々の理由が「毒栗の個体値厳選をしたい」というもの。特にドレミに拘る必要もないので、ことのさんと話していた文房具屋(またもやローカルトーク)へ行く。道の途中にあるスーパーにもしかしたらあるかもしれないという淡い期待も抱いていたが、やはりまだ開店していなかった。ローカル文具屋に着いたがシャッターは閉じており、開店時間も定休日もわからない状況な。しょうがないのでブラブラ文房具屋を探しながら名古屋の町を巡っていくことに。

皆無言。僕とかーべるがたまに喋るぐらいで、この時点で疲労と眠気がピークに。当たり前のように徹夜だしエナジードリンクに頼らないともうキツイ。あまりにも眠気がすごいから途中100円ショップでブラックコーヒーを買って飲んだ。若干元気になった気がした。

文房具屋を求めて行ったが無く、徒歩距離が2駅超えそうなぐらいで、さすがに帰る分の体力もないとキツイ(荷物は家に置いてあるので取りに戻らなければ行けない)ので、違う道を通って引き返すことにした。途中9時開店のピアゴを見つけテンションが上昇するが、レジ前のワンコーナーにしか無かったためすぐに急降下してしまう。しばらくしてテンションが一周回ってハイになる。眠気と歩き疲れがもう逆に吹っ飛んで完全な深夜テンションだった。帰り道にある看板などの名前に俺とかーべるがひたすら突っ込んでいくというもの。一番笑ったのは「ネオ理容室」という店に対しての「軸移動すんの?」自分でもなかなか笑ってしまった。この辺になってくるとなんでもないものの名前を言うだけで大爆笑が起きたりとなかなかの亜空間に仕上がっていたと思う。TheCCAWさんが一番辛そうだった。

行きに行けなかった文房具屋が日曜定休日と知りガッカリするも、帰り道にあるスギ薬局とスーパーの文具コーナーに期待してひたすら歩いた。が、結論から言うとどちらも無かった。「こんだけ探して無いなら少なくともうちの区には無いんじゃないか」と疑問を投げかける俺に対し、「言うほど探してないじゃん」と一刀両断するTheCCAW氏。言われてみれそりゃそうだ。

結局定休日のドレミを尻目に我が家へ帰って来た。万歩計は1万2000歩を記録していたそうです。戻っても何するか、何もしないと絶対に寝てしまうとみんなが感じていたので「撮影しよう」という俺の提案に誰も口答えすることなくさっさとやってた。

なんだかんだで撮り終わって、そろそろ帰るかとなって、帰り道だけネットで確認して送って帰りました。僕は部屋に戻ってきて真っ先にこれ書いてます。やっと時間がリアルタイムになったよ(書き始めたのは4時間前)。

一人ひとり書いてくやつやります。13日のオフの人までやる気力は残ってないんで今日の人たちだけで勘弁してください。

Ca-bell
3回目?ぐらいの顔合わせ。多分今日一番喋った。と言っても他のみんなともかなり喋ったからそんなにッて感じかな。よくわかんね。
相変わらず大技のキレと安定感がすごすぎ。話しやすいしあと身長高ければ完璧だなぁと思います。まる。

Laku
一週間ぶりの再会。両手、技のレパートリー、ペンの回しやすさと隙がない。
緑vpの交換本当ありがとう、毒栗の次にいっぱい回すよ。次こそはみんなとお泊りしような。

Cotono
オフ初参加その一。編集でしか知らなかったけど回しもなかなかイケるやん!
あと一年経てば俺好みのスピナーに成長してそうで楽しみ。俺のあげたフレキシブルMX大事にしてくれよな!あとオフCVありがと!!

TheCCAW
冒頭でも言ったけど本当に好きです。この方が来てくれて、生で回し見れただけでもうこのオフに来て良かったと心の底から思った。使い込んだ毒栗、本当にありがとうございます。
次はもっと疲れないオフにしましょう、みんなのためにも。

---

ありがとうございました・・・もうなんというか眠い!貫徹だからもうクソして寝ます!
あとCotonoさんオフCV楽しみにしています・・・心の底から。乙。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/02

Rush

Prelude

ctionさんとFreudさんの即席。
一応審査があったみたいですが受かってました。ちょっと気合入れて撮った気がするけどあんまり憶えてないなぁ。あと照明をこの時だけ白熱からオレンジに変えました。

Blast

友人と通話しながらツイッターチラ見したらrookさんが「30分で撮ってください」と言っていたので、祭り好きの僕も参加しました。
珍しく2軸連打成功したので記念に提出~ぐらいのFS。意外に音楽と合っている!??

なんかここ数日で一気にCV出たなぁ。
はくびくんに「名古屋勢らしからぬ」と言われたので2014年はもう終了でいいんじゃないでしょうか。と言いつつ動画撮ってますが。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/01

そういや

WILDBYTEで浮かれて書きそびれてましたが、他にも何個かCV出てたので思い出程度に綴ります。

Vacation12th

まぁなんてことのない一発芸大会(一発芸大会とは言っていない)。
rookさんにおもしろいと言っていただけたけどどこがおもしろいかわからんぞ。かな。
余談ですがこの動画撮ってから桜Trickの話題振られることが多くなりました。

ShaN即席

同じチームのShaNくんの即席。ツイッターでたまたま募集を見かけたのでノリで撮った。
レイガン手前が派手にフレームアウトしてるけどまぁこれでいいんです。撮影開始直後はもっとドギツいアングルで固定していて謎コテ感を出したかったんだけど、気がついたらただ近いだけになってた。

そういえばどっちもSTX(30万画素の方)で撮影してます。
最近ハマってるんですよね~。コリアンの動画見てたら130万画素もいらねぇと思いました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

