2014/05/31

中学陸上純粋観戦オフ

先日観戦した高校陸上がおもしろかったので、今度は中学陸上を観に行きました。
はくびくんも観に来るとのことなので、朝9時半に待ち合わせ。結局彼と合流したのは11時頃なのだけれど。
彼が遅刻する旨をリプでもらい、一人で観戦してました。うん、楽しい。

特に書くようなことはないんだけど、高校生と中学生の違いを感じました。
中学生って成長早い人はもう大人だし、遅い子はもう本当に子供なんだよね。体格の差が歴然となって、そんななかでも戦うのが中学陸上なのかなぁと思いました。

基本は双眼鏡でかわいい子(女の子とは言ってない)を探してCoDで鍛えたエイム力を駆使して舐め回してました。あとでトイレ行ったときに気づいたんですが、ちょっと先走りが出てました・・・。

はくびくん来て、適当に観戦して、お昼食べて、また観戦して、僕の家に行きました。
あんまり憶えてないけどコリアンをコピーしようという流れに。保存してあったcheukiiのソロビから比較的簡単そうなものを選んで解析、撮影しました。



2時間ほど粘ったがこれが限界でした。あまりにも同じ所をA-Bループで繰り返すものだから、この曲がトラウマになり、しまいにはcheukiiはザコテと言い合いました。
その場で編集・アップロードを済ませ、夕食を食べに行き色々な話をして解散しました。

最近はくびくんとばかり遊んでいるような気がする。彼と話している時にも言ったけど、まだ会ったことのない人に会ってみたい。僕と遊んでくれる奇特な方集合しますくぁ?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/25

高校陸上舐めまわしオフ

オフした。眠いからポンポン書いてく。

大学終わりに自宅の最寄駅ではくびと合流。なんか会うたびに大人っぽくなってる気がする。
そのまま自宅へ案内し、ペン回し(通称ペ)をする。ここでは主に言語障害スピナーのマネを二人でしていた。「そ?」「わ」などで会話を済ます、忙しい日本人にはぴったりだ(挑発)。

夜ご飯は近くの鉄板焼き屋さんでネギ焼きを食べた。地味にネギ焼き童貞捨てれたので嬉しかった。はくびは餅チーズお好み焼き食べてた。ちょっともらったけど美味すぎワロタ、次はもんじゃ焼き食べます。

家帰ってペしてエロ本読んで寝た(このオフではちゃんと寝るところが偉い)。

翌日、睡眠時間4時間なのに二人ともわりとすっくと起き上がっていた。
朝ペしてシャワー浴びてメインイベントの高校陸上大会を見に行く。僕の家が競技場のすぐ近くなので観戦するには最高の立地だ。

わぁい!JKがいっぱいだぁ!!

僕はショートカットの子が好きなんですけど、陸上って動きやすさからショートカットの子が多いんですよね。天国かと思いました。死んでもいい。
あと誰かの応援に来てた華奢なボーイッシュ女の子がめっちゃタイプだった。ちんこワンチャンついてるかもしれんそれも良いな。
双眼鏡を持ち込んだのでピントを合わせれば競技中でもかなりアップで見ることができました。ん~セパレートタイプのユニフォーム最高じゃ~!腹フェチなのでたまらなかったです。

昼ごはん食べに行ったりもしたけど結局5時間ぐらい観戦してた。舐め回すように観てたが、普通の競技としてもかなり楽しめた。800m走が一番面白かったが、はくび曰くコアな趣味なんだとさ。ゴールし終わってぐったりした姿見るとちょっとチンコたった。

家に戻りぺいんが来てくれることになったので迎えに行く。
駅に着く前に合流したので家に戻って撮影やらシンクロやら。ペンが増える増える。
適当な時間になったのでなか卯で飯食べて解散した。三人全員なか卯処女だったらしい。

はくびがオフCV的なものを作ってくれるそうでさっき動画渡した。
トリミングとエンコードした動画の数はなんと25。はくびのパソコンでも撮ったから30は優に超えるんじゃないか。超大作不可避レ。

オフはオフレポ書くまでがオフ(名言)。乙ンゴ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/19

コピーしました

最近量産型のFSしか撮れなくなってきたのでふと誰かのコピー動画を撮ろうと思いました
この頃hakubiが僕好みの回しをしているので彼のFSをコピーしてみることに…

---

ここまでテンプレ

Hakubi君がありがたいことに僕のコピーをしてくれたので、お返しにとコピーし返しました。
でも僕の動画ほぼ全てがアドリブなのでオーダーに起こされると恥ずかしい感ある。雰囲気で楽しむものだから。まじまじと見ないで。

普段コピーしないので当たり前なのですが、オーダー解析めちゃめんどくさいですね。
わざわざゴムプレイヤー(アップデートしてないので情弱じゃない)起動してスロー再生させても、はくびくん癖が強いからようわからんところが多々あった。

特にNeo23からの伏3パスリバ⇒シメパス34-13⇒パスリバ13-34⇒4ソニリバ>>(手を起こしつつ)シメパス35-23の流れは謎だった。というかこれそのあとシメソニリバ>>パスリバ24-45⇒ガンリバ45-34に繋がるんですが・・・繋がらなくね・・・・・・ッ??

僕の場合シメソニリバに行く時点で指がペン先側にあってガンリバどころじゃないんですが・・・。
動画ではフンッ!!って無理矢理繋げてますが、本家見てみると無理矢理感も特に無いしどうなってるんだ。本当にどうなってるんだ。

あと終盤微妙にズレてるにも関わらず〆が合ってる現象は僕にもわかりません。本当は撮り直したかったんだけど、一度ミスして「よっしゃ撮れた!」→キャプチャを開始するのコンボを喰らったのでそんな気力ありませんでした。



AviUtlで作成。僕の動画は18歳未満の方でも安心して見られるようにしました。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/05/14

最近

色々あって(本当は何もない)気分が落ち込んでいる。
回してもクソみたいな動画しか撮れんし、一度気持ちをリセットしてゼロから始めたいと思う。

昔の気持ちを思い出して、楽しかったあの頃を思い出して、新たにペンを回します。
まっさらな気持ちで挑むはコリアンコピーかな。ん~しゃへる様~~。

まぁ何でもいいんだけどペン回しに限らずモチベーション保つのは大事よね。それなりの緊張感を維持しつつ気軽に動画出せる環境が欲しい。ZDだかどこかのチームはスカイプで定期うp祭りのようなことをやっていると聞きました。今は亡き憧れだったチームUFのようで素敵です。

んんんペン回し頑張りたいです。意識低めだけど末永く続けたい。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/11

オフハイライト

Cotonoさん宅にて。

僕「子供好きなんですよねぇ・・・」

TheCCAW「・・・」

Cotono「それは性的な意味でですか?」

TheCCAW「あえてそれ訊かないようにしたのに」


んんオフはいいですねぇ。楽しかったですまた会いましょう。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |