2014/10/27

夢想

近頃夢が日常化しすぎてて起きたあとの混乱がすごい。
今朝を例に挙げると、今日は月曜日なんですが、月曜日の夢を見たあとに起床したので火曜日だと思ってました。大学着いてから気がついた。

これをもっと鮮明にしたものが明晰夢なのかと思うと、日常生活に支障を来たすどころではないので、やらない方がいいなと思いました。こなみかん。

---

近頃、平沢進をよく聴くようになりました。造詣が深い。
まだアマチャンなので詳しい人から見れば毛も生えていない赤子のようではありますが、それなりに楽しんでます。アルバイトで得た資金の殆どを漫画に溶かしてしまうんですが、今度CDを買おうと思いました。

文末全部「思いました。」で繋いじゃうや。これが個性か。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/20

まるぶち

仕事関係の人と意気投合した母親がバンドのゲストボーカルとして出演する(自分でもよくわからない)らしいので観に行きました。一人じゃ心細かったので友人も参戦。

母親がステージに立つ姿は新鮮でおもしろかったが、何よりもイベント終了後が楽しかった。
あるバンドの方とお話ししたのだが、話が合う合う。その方はゲーマーでハマってるゲームの話題から音楽と来てペン回しまで話題が行き着いてしまった。

今までの経験からペン回し自体に否定的な人が多かったので「うわぁ嫌だなぁ」と思いながらも軽く披露するとメチャクチャ興味を持っていただき、場の流れでペン回しの概念(世界観)を捲し立てるように喋ったら一時間が経っていた。

夜も遅いということで友人とともにお暇したのだが、別れ際に自分のCDをプレゼントしてもらった。本当はお金出して買うものなので「いいのかな」と思ったが、そのご好意と思い出にありがたく頂戴しました。今聴いています。

---

まさか自分の両親に近い年齢の方と語り合えるとは思っておらず、何より楽しかったので行って良かったと思いました。普段から"縁"を大事にしているので色々なことに食指を伸ばしているのですが、やっぱり些細な事にもチャレンジするべきなんだと改めて実感しました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/17

一言二言

肩が凝るので肩凝りに効く体操をしたら首が攣りました。今日も元気。

話変わって、けっこう前のことですがジェブフェスの事前登録をしました。
行く気満々でお金貯めなきゃと使命感も芽生えてきたけど、あと二ヶ月切ってると思うと意外にすぐなんだね困ったね。

一応個人的には当日早朝に東京着・翌日昼過ぎに東京発ぐらいで漠然と予定を立てています。そこで一晩泊めてくれる奇特な方はいないかな~チラリとしてますが、まぁ開催日が近づけばそういうの募集する人も出てくるでしょうしそれに便乗しようと思ってます。最悪ネカフェで。

どうでもいいけどネカフェ行ったことないから行ってみたい。あと二郎。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/16

近更新

特に意味はないけれどブログ名を変更した。
前の名前は高校時代から使ってるかなり痛い(色んな意味で)やつだったので、特に思い入れもないので変えました。寝床で思いついてから誰かに言いたくてしょうがなかったです。

こんな感じでいいのなら多めに更新しようかなと思った。最近はオフレポ書くだけのブログも増えてるしツイッターに脳喰われ過ぎて短文を綴ることしかできなくなるのも嫌なので、練習がてらまた近いうちに更新します。

以上全部寝床から。スマホで楽チン更新できるアプリ版入れてきます。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/06

弱タッグ

そういえばユリオに誘われてタッグしました。タイミングを逃して記事にしてなかった。



ゅりぉぅまぃ。
曲がとても良いのでBGMとしてご活用ください。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/05

名古屋クソオフ

前日にオフしたいみたいなことを言ったら翌日に開催されてました(体感)。

今回のウェイチンポメンバー
Prague
Yurio
Chisato
felthy
Ca_bell

急遽行くことになったが、元々髪を切る予定が入っていたため少し遅れて行くことに。
美容院(高い)をあとにして意気揚々と地下鉄に乗り込んだ。
ダラダラと慣れない髪の長さを気にしながらツイッターで状況報告。先に落ち合っているユリオちゃんとやもりんはゲーセンにいるらしい。名古屋駅に着いたのでスマホ片手に右往左往しながらなんとか辿り着いた。遠いわボケ。

とりあえず長蛇の列を横目に「なんやこれ」と思いながら入り口を探す。あとで聞いた話では鈴村健一?か誰かのコンサートがあったらしい。どおりで負(腐)のオーラが漂ってるのかなるほどなと思った。
入り口を本能で探り当て入店するとユリオから「今から名駅向かうわ」とリプライが。おいおい今着いたばかりじゃねーかカァー!と思いながらリプライで引き止めなんとか合流。やもりんと半年ぶりぐらいに会った。変わってなかった。

サンボルロケテ?かなんかで整理券的に一時間ぐらい暇とのことなのでカラオケへ。
受付でネオンの本名を書いたゆりおちゃんには笑いの神が降りてた。学生証提示で即バレしてたけど。
部屋入って近況を話しながら回してた。いつも通りなので特に何も書かない。

一時間はすぐ過ぎ再びゲーセンへ。途中かーべるさんを拾ってズンズン歩いた。遠い。
入り口付近のカードショップに目を輝かせてたユリオと僕でアイカツカードを探す。やもりんは音ゲへ、かーべるさんはフィギュアを見ていたそうな。
ユリオのアイカツ話を聞きながら良さ気なカードを探す。遊戯王をやってた幼少期を思い出して感傷に浸る自分を尻目に「これかわいい」「星座カードが強い(確信)」などと言っていた気がする。目覚めそうになりつつレジへ向かった。

かーべるさんを探す途中ワゴンセールのたままぬいぐるみを発見。100円という破格の値段とかわいさから購入。ぬいぐるみ好きなので嬉しい。
かーべるさんと合流。ふぇるしーもいるらしいとのことで格ゲーコーナー見たらいた。合流。
やもりんはまだ時間がかかるらしいのでアイカツやらペンマなどをして時間を潰した。けっこう楽しかったしペサイコーかよと思った。
ロケテ?を終えたやもりんと合流し、ラーメンでも食おうということに。ラーメン博士ちさとの案内で名駅へ。

余談だけどゲーセンのトイレが前衛的過ぎて隣の人がいたらチンコ見えるんじゃないかと思った。(参考画像)

1412418322726.jpg

ウマすぎワロタ。
食べながらパンツマントークした。オッカラカラリラは神。
ご飯どきの混む時間帯なのでそそくさと退出し、やもりんは用事があるのでここでお別れした。
名駅のLABIにプリパラがあることは知っていたのでしに行く。マイチケは常にカバンに入ってるので抜かりはないと思ったが、待ち人が多すぎて諦めた。おもちゃ売り場でペンを回した。

一同LABIをあとに。即決でカラオケ2ndすることになった。夜のペンスピカラオケは初めてだったのでテンションがちょっぴり変だったかもしれない。深夜料金ぼったくり過ぎクソやろとは思ったものの口にはしなかった。元カラオケ店員紳士の嗜みだ。
ふぇるしーが自身の過去動画を漁りだし、懐かしい頃のCVをいっぱい見た。s0000さん誰過ぎ。なんだかんだで私情言いながらのCV鑑賞楽しいしドンドンやろうな。

Ca_bellさんがドリンクコテだった。頻尿コテ待ったなし。
そんな彼は終電が早く一足先にお暇(イトマ)していった。見送りできなくてごめんね。

ネオンのCVとか見た。マジでYMiさんウマすぎだった。
そんなこんなでユリオの終電に間に合うようにカラオケを出た。途中でふぇるしーと別れ、名鉄で帰るユリオに「終電間に合わんかったら家来ていいよ」と言って別れた。連絡はなかった。

値上がりした切符を買い地下鉄に乗り込んだ。地下鉄中はひたすらツイッタータイム(クソタイム)ですっとりさんをオフに誘ったりしてた。次会おうな。
最寄りに着いて歩いて帰宅。今もだけどとんでもなく眠かった。クソタイムのせい。妖怪のせいじゃない。

---

Yurio
会いすぎワロタ。月一どころの騒ぎじゃない。
プリパラしような、アイカツするから。

Chisato
久々に会った気がする。回しの腕が衰えていないのはさすがとしか言いようがない。
マイカー羨ましすぎるからいつか乗せて欲しい。

felthy
これまた久々だ。相変わらずで相変わらずだった。
泊まりに行くので部屋の掃除オナシャス。

Ca_bell
ちっちゃくないよ!小さかった。
大技の安定感ヤバない。毎回見て毎回BIKKURIしてる。お金は大事にね。

雑でメンゴだなこれは。
次は泊まりオフかメイド喫茶オフをするんでお楽しみに。僕が一番楽しみだ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |