--/--/--


スポンサー広告
2015/08/16

nagoyaohu

ウキウキルンルン名古屋オフDope。

参加者
Yurio(主催)
Prague
Neon
Chisato
felthy
sonick
inopepe
Laku
srit
SHIKAMAN
Sinon
kengo
Ca_bell
Ction
うぐぅぉ
お弁当どんどん
BS
kasis
sisfer
γ
Automa
vampire
(多分全員です。抜けてたらほんとごめん)。

朝8時半起床。うどんを茹でる余裕すらある清々しい朝だった。あんまりおいしくなかった。余裕を携えて11時前に家を出る。

5分前ぐらいに駅の集合場所へ向かうとそれっぽい集団がいた。というか大体見知った顔だった。ここでAutomaさんとBSさんにしっかりと挨拶した。
Automaさんには「お名前伺ってよろしいですか?」と尋ねたのに対し、BSさんのときは「BSさんですよね・・・?」と確認から入ったのは自分でもびっくりした。朗らかな方だった。

しばらく駄弁ってると【とてもおもしろい】kasis【それ町おじさん】さんとγさんsisferさん御一行が来た。kasisさんとは石黒作品好き同士、以前からツイッターで交流してた同志だったのでお会いしたかった。顔はみちのく旅歩きで存じ上げていたので、初対面にも関わらず「少し痩せましたか?」の言葉が出そうになったがなんとか飲み込んだ。

途中参加組を除いた全員が集合したのでコンビニへ。俺は土日216円も手数料取られるATMに苦言を呈しつつお金を下ろし、おにぎり二つをレジに通した。少し県外勢とお話ししたが、味噌煮込みうどんより普通のうどんの方が美味いらしい。僕は味噌煮込みうどんの方が好きです。

カラオケ。主催のYurioこと松山クンが受付をし、その横で話を聞いてたら店員の「学生は○人、残りは社会人でよろしかったでしょうか」という問いに「一人ニートですけど」と返していた。あとでニートである佐々木クンにしっかりと報告した。

部屋。以前年明けの名古屋オフのときと同じ部屋でした。一角に撮影コーナーを作れるのはデカイ。入って早々カメラをセッティングしてた。
全員が席に着いたのを確認し、まずは自己紹介。マイクを順々に回していき、締めはkengoさんのご指名によりkasisさん。あまりおもしろくなかったのでちゃんと締まらなかった。FSで言えば安定感のないSA〆といったところか。

その後はNeonが集合前に同人ショップを巡り薄い本を買い漁ってから来たことが原因の、薄い本音読大会が始まった。マイクを通してsisferさんがジュッポジュッポヌププププなどの擬音を読み上げる様はさながら地獄絵図で、γさんに至っては机に突っ伏したまま寝ていた。他自分含めた大勢は笑っていた。
しばらくしてsritもとい服部a.k.a.すっとり着弾。オフを通して終始佐々木と汚い話をしていた。そのあとどんどんとクションさんも来ました。

カラオケが12~19時までと非常に長いので、途中お昼ご飯退室者が出たり仮眠摂る人がいたりトランプが始まったりとカオスだった。自分もババ抜きに参加させてもらったが、初戦・二回戦となぜか最終的にBSさんとAutomaさんの一騎打ちになりAutomaさんが勝(ガッ)つというおもしろいことに。三回戦は俺が海未ちゃんの顔芸して負けました。

本来の用途であるカラオケタイムが始まり、kasisさんの声量に耳痛くなったりAutomaさんが踊りだしたり楽しかった。松山ユリオがKIRA☆POWER入れてぱんぱいあさんと歌ってるのを聞いて小声でコール入れてたのを横にいたAutomaさんに聞かれてたっぽい。Cメロの部分はぱいぱんあさんがわからなかったらしくマイク拝借しちゃいました。アイカツ!

その後近くにいた10人弱(8人ぐらいだったか)でシンクロを撮ることに。オーダー自体は3ソニひね⇒チャジガト⇒ZCC⇒3シメパスRe⇒シメパス⇒122spと簡単なものだが、いかんせん人数が多いとなかなか全員成功しない。いつも二人は失敗してて、その後kengoさんの罵倒か激励かよくわからないお言葉をいただく。どことなく小学校の大縄跳びの練習に似た連帯責任が脳裏に付きまとって、自分はそういった緊張感含め楽しかったけどそうじゃない人もいるよなぁと考えながら回してたらかなりの数ミスった。多分kasisさんの次ぐらいに戦犯なんじゃないでしょうか。
シンクロ動画撮ろうとしたのが退室の30分前ぐらいで、リレーもまだ撮っていなかったので「早くシンクロ成功して!」と外野がやいのやいのプレッシャーをかけてくる。その後わりとすんなり撮れて片付けなからリレー・集合写真を撮ってカラオケを出た。

kengoさんはバイトの時間がやばいとのことで一足早く別れた。ぱいぱんさんも門限かなんかで帰った。その後部活終わりのうぐぅぉさんを拾い、二手に分かれて夕食を済ますことに。自分がいた方は俺・srit・Laku・Ca_bell・inopepe・sonickというほぼほぼいつものメンツだった。油そばを食べた。



安定しておいしいです。ごっそさん。

その後「欲しいものがある」といのぴーぴーおじさんが申すのでとらのあなへ向かう。道中かーべるちゃんが油にやられて辛そうにしてた。
とらのあな着。色々物色したが元々買うようなものはないので試食品程度に収めた。しかまんニキは金が無いにも関わらず欲しいものがありすぎて顔を手で覆い隠していた。
買い物が終わったらしいのでゲーセンへ。

ゲーセン。他の人達はすでにいるらしいので少し探してみる。うぐさんがUFOキャッチャーのオラフを「タロイモ~」と言いながら挑戦していた。最後まで見てないけど結局取れたのだろうかタロイモ。
自分はアイカツをしたかったので一人おじさん化してた。ちゃっかりカバンにカードを忍ばせていたのだ。やってる途中全然知らない人に好奇の目で見られたが慣れたもんだハハ。
レアを排出したところで100円が切れたので切り上げる。ソレイユは依然として出なかった。

その後他の人達と合流してゲーセンの爆音に苛まれながら雑談を交わしたり、うぐぅぉさんによるKayさんのモノマネ(ほぼ顔芸)を見て笑ったりしてた。
ひとしきり笑ったところで県外勢がうぐぅぉさんの家に帰るとこのこと。元気よく「メイド!」と動作付きで別れたが、「今ここに残っててもすること無いよな」と思い直しクシォンさんとともに小走りで再合流した。メイド!
ダラダラ駄弁りながら名鉄組と別れた。地下鉄には俺・うぐぅぉ・Sinon・kasis・γ・Automa・sisferが残った。ここでγさんから「コテ名何ですか」と訊かれた。終わり際に自己紹介するのは新鮮だった。

車内ではAutomaさんが穂乃果ちゃんに吹き出しで「XV」と言わせる画像を作っていた。「ガッツ」とTwitterで呟いておいた。sisferさんにファボられた。
自分の乗り換える駅が近づいたので一足お先にお暇(いとま)。「戦グルで会いましょう」とだけ言って人波に揉まれやしながらなんとか脱出した。

コンタクトで乾いた目を擦りながらぼーっとTwitter眺めてたら最寄り駅に着いてたので降りる。なんとなしに酒を飲みたくなったので、以前見かけたアイスボックスにチューハイを注いでボリボリ飲むというのをやった。よくわからなかった。Vineにその様子を上げたんですが、カメラの都合で片手が塞がり、チューハイ入りアイスボックスと缶チューハイ両方を片手で持たなければならず、その状態で片方を飲むともう片方が必ず零れるんですよね。ジーパン濡らしたあとに気づきました。家帰って枕を濡らしました。

気になった人だけ抜粋。

kasisさん
やっとお会いできた~けど会ったときの感動あまり無かった。
ツイッターよりはおもしろかった。

Automaさん
優しいお兄さんの雰囲気漂ってた。モテそう。
実際ちょっと好きになってる。

BSさん
ひと目でBSさんだとわかるオーラはさすがと言ったところ。
今度は255を拝みたい。

γさん
最初kasisさんに「は?」など威圧してて苦手なタイプかなぁと思ってたが話すとそうでもなかった。
.comの件はごめんなさい、本当に知りません。

sisferさん
話しやすかった。性癖がinopepeさん寄りということを心得ていたのがよかったのかも。
男の娘となると微妙に僕のゾーンから外れるんですが、互いのグレーゾーンに立てば濃い話ができそう。

お疲れ様でした。名古屋は特に何もありませんが来ていただけるなら積極的にお出迎えします。
次は戦グルで会おう。ガッツ!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/08/11

18

このブログの存在を忘れていたので更新。
いくつかCVに出させて頂きました。公開された順に記します。

Jolly's 3rd CV
6月初めに「あんたは憶えてないかもだけどUPSBで会ったよね」的な文が飛んできて、そこから招待されました。
期限が7月末までということだったので呑気にアホ面してたところ、「もう期限2週間前だけどまだなの!?」と催促のメッセが飛んでき、慌てて企画倒れしてしまったCotono2ndの動画をエンコし直して送った思い出の動画。正直この内容じゃCotono2nd受からなかったので日の目を見れてよかったのかもしれない。

元動画


いつもの手癖が多い内容になってしまった。

---

Editors'15
期限今日なの!?と慌てて撮った動画気持ちで負けてる。

元動画


色々残念。

---

Satori3rd
ツイッターで出ませんかとリプライ来たので二つ返事で了承。しかしよく見ると期限が二日とかだった。
しょうがないから昔の動画を提出したけどもう少しマシなの無かったか自分。

元動画


一年前の動画でした。暗すぎたので画質調整してもらえてよかった。

---

8月7日~9日の間青春18切符で東京に行ってました。
この界隈で言うところの"ロータスチャレンジ"を初めて決行したのですが楽しかったです。改めて宿を提供していただいたLotusさん、ずっと行動を共にした肄弖嵳さん、半年ぶりぐらいにお会いしたお弁当どんどんさん、ありがとうございました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

