--/--/--


スポンサー広告
2015/09/28

らしさ について

SUPER BEAVER「らしさ」
こんな人間なので、ドストレートな歌に胸やられる。

「自分らしさってなんだ?」から曲が展開されるんですが、僕の少ない語彙では伝えきれないのでぜひ聴いてください。

思えばペン回し始めた頃はガムシャラに回して楽しんで、なかなか上手くいかず、けどそれすらも楽しんで・・・。
この頃何やってんだろうって思っちゃいますよね。上手くもないのにそれなりに浸かってるだけあって嫌なとこばっか吸収して、口では言うものの向上心もなくダラダラと回しては憧れるだけで遊んでばかり。ここ数年は本当に身になってないし、そればかりか歴の浅い人たちを心のどこかで見下したりもして、なんとか自分を正当化しようと、自分のやってきたことは間違いじゃなかったと胸張りたくて。本当は恐かったんです。才能もない努力もしない何も持っていない自分を抜かされるのが。「最近の人たち上手いから~」なんて悟ったフリして内心ビクビクしてたんです。

変化が怖くて 変わらぬ日々も嫌いで
変わりたくて 変われなくて こどもの頃を思ったりもして
見失いそうで 自分である意味とか
コンビニで目にした太字を 気にしてたんだろう?
でもね それでもね 見えるものに気付いてよ


そんな自分を見透かしてるような歌詞にハッとしました。
こんな自分でもいいから頑張ってみよう、そんなことを思わせてくれたのがこの曲でした。

アニメばらかもんのOPで聴いて元々好きだったのですが、最近Malimoさんソロ(これがめちゃめちゃ良い)が公開されて聴いているうちに泣いていました。
絶対にペン回しのことを歌ってるわけではないのですが、どうしてもそう聞こえてしまうのはペンスピナーだからですかね。とにかく胸に沁みました。ありがとうございました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/16

広告が出てしまったので

インド2に出ました。



特筆すべき内容は皆無ですが、CVコンセプト自体よくわからないものなのでこれはこれで良いと思ってます。

---

戦グルとナランハに行ってきました。オフレポ書こうかなとも思ったんですが、色々思うこともあり記録ではなく記憶でという方向に。楽しかったですが、帰りに浜松でウナギ食べたのは間違いでした。3300円は一食に掛ける値段じゃないぞ、調子に乗っていた。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

