--/--/--


スポンサー広告
2015/10/25

スピナー向けコミュニケーション

どうも。
Twitterに呟いたけどブログにも書けそうだと気づいたので更新がてら更新。


上が僕の呟きです。先に見てもらった方が早いと思います。

aノーマル
bリバース
cソニック
dソニックリバース
eソニックひねり
fソニックひねりリバース
gバックアラウンド
hバックアラウンドリバース
iガンマン
jガンマンリバース
kパス
lシメパス
mシメトリカルソニック
nシメトリカルソニックリバース
oシングルアクセル
pシザースピン
qネオバックアラウンド
rシャドウ
sスリップトソニック
tシングルアクセルバックアラウンド
uフェイクトソニック
vフェイクトソニックリバース
wフィンガーレスリバース
xムーンウォークソニック
y122sp
z121sp



メモ帳に何も考えず思いつく26個のトリック(コンボ)をアルファベットと適当に対応させてみました。察しのいい貴方ならもうわかりますよね。ペン回しで会話できます。


ペン回しで会話できます。


この言葉の未来感すごいと思います。
サイエンス・フィクションは詰まるところノンフィクションなんだなって。

と言っても問題点はけっこう多いです。
そもそも覚えられない・コミュニケーションになり得る程の即時性が現状では無理・口がある、などです。
ただモールス信号とかもこれに似たようなものだと思うので、訓練次第では一言も発さないオフ会がこの先開催し得るのかも。あとクラブイベントなど大音量のBGMが充満してる場では非常に有効だと思います。

日本語化パッチはありません。有志の方お願いします。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/10/14

考えるということ

先日TheCCAWさんを自宅に招いてのプチオフを敢行しました。
以前から一対一でゆっくりお話したいと思っていたので、忙しいのは承知で声を掛けてみたら意外にもすんなり承諾してくださり恐悦至極です。
ペン回し以外にも身の回りのこと、好きなものなど多くの事柄について話したのですが、それらの会話を踏まえて感じたのは"TheCCAWさんは常日頃から思考している"ということでした。もちろんそんなこと彼の人柄からすれば分かりきっていることなのですが、それを再確認、強く教えられました。恐れ多くも自分と比較して「ダメだなぁ」と感じたが、最近落ち込んでばかりいるので慣れた。

---

繋がりのある話かわかりませんが、あるweb漫画を読みました。『金魚王国の崩壊』です。
以下Wikipediaよりあらすじ引用。

ごく普通の女子小学生・藤代御風は、ある夏休みのお祭りで金魚すくいをし、手に入れた金魚を飼い始める。その時を境に生き物を愛するようになった彼女だったが、金魚に愛情を注ぎすぎたことによって彼女の心情に変化が起き始め、次第に日常生活で魚を食べることに罪悪感を感じるようになってしまう。(第1話)


少し考えてしまうような内容。しかし考えないことも必要だと感じました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

