2016/03/27

チル

TSUWAMONO ガッティ vs GIL 3ターン目

GIL
逆に言うぜもっと先を見ろ それじゃ勝てねえなんて言うので終わりだよ
って言われたことはわかってるけどよ それメンタル鍛えて声がタメになる 
わかってるけど 俺だったらラップが上手くなくたってブレねえ精神持ってるからさ
こうやって首縦に振らせろよな 今日はわりぃなガッティ全員俺に首ったけだ


上記はMCバトル中にテンパり「今日は勝てねえ」と負けを認めたガッティに対してのGILのアンサーなのですが、GILの男前なセリフに痺れました。この言葉はラップだけでなく現実世界にとっても意味のある言葉であり、大袈裟に言うと真理に近いようだと感じました。

"ブレねえ精神"ってどうやって手に入れるのでしょうか。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/25

モーセ(猛省)

手帳を買いました。
今まで書き込むほど予定が存在しなかったので必要なかったのですが、予定が増えたのか老化が進行したのか最近になって欲しくなる場面が増えまして、少々尻込みしつつも買いました。

買ったのは能率手帳NOLTYのCarell A6 Week1というものです。
本屋の手帳コーナーには膨大な数の手帳がありどれも迷いましたが、自分にとって必要だと思うものをピックアップ・順位付けて最終的に上記のものにしました。
すでに手帳童貞を捨てている友人にアドバイスをもらいながら一時間ほど吟味した上での決定なのでかなり自信はありますし、その分愛着も湧きしっかりと書き込むことができそうです。こういう些細な変化や刺激を大切にしていきたいと思いました。

---

更新日時ぐちゃぐちゃしてしまい申し訳ない。本当は決まった時間に更新できればいいのですけれど、それは自分にとって難易度の高いことなのでしばらくはこんな感じになりそうです。場合によっては朝と夜で一日二回更新したり、もしくは何日か間が開いてしまうこともあるかもしれませんが大目に見てください。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/22

シュウカツ

初めて企業説明会というものに赴き、俺のアツい就活がスタートした。
真っ白な学歴をSARASA(0.4)で丁寧に塗った履歴書を人事に提出、簡単に要項をメモして早々に会社をあとに。

---

スーツというものは慣れないが馬子にも衣装、周りからはそれなりに見えるらしく外面と内面の違和感が拭えない。
今日も似合わないスーツを着て元気に行ってきます言ってきます。「御社」。

お疲れ様でした。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/03/21

今日一日久しぶりの休日だったのでとびきりゴロゴロしてました。
昨夜のノリで連続更新を掲げましたがもう書きたいこと書いてしまったのでしばらくは悪あがきブログです。

オフ中にも何度か話しましたがやはりブログ文化は続けていくべき。ちゃんと自分の考えを自分の中で反芻して意見としてまとめる場があるというのは強みだと思います。Twitterとブログ良い距離感を保ちたいですね。僕はもっぱらくだらないことしか呟いてませんが。

睡眠欲には勝てません。さようなら。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/21

名オフ備忘録

今日からブログうp祭りを開始します。一週間ほど(未定)毎日更新していきます。参加者は僕一人です。

近況報告。
パソコンが壊れました。ブログ更新していなかったのもこれによるモチベ減少が原因です。普段行うほとんどをこのノートパソコン一大で賄っており、ネットはスマホで事足りていましたが撮影ができなくなってしまいました。自力での修復は無理そうです。バックアップは取ってません。

---

本題。
名古屋オフを主催しました。オフ自体はとても楽しかったのですが、やはり主催というものは荷が重く非常に大変だったので、集合場所に行けば後はカラオケに連れてってくれると思っている参加者のみなさんに少しでも主催者の苦労がわかっていただければ幸いです。

・主催のメリット
自己紹介に困らない

・主催のデメリット
日程調整が面倒
予定を考えるのが面倒
参加者募集するのが面倒
誰々と誰々は仲が悪いのでブッキングさせないようになどの気回しが面倒
店の決定が面倒
店の予約が面倒
集合時間・場所を周知させるのが面倒
金銭管理が面倒
トラブルがあったときの責任が主催者にくる

誰かがやらなければオフ会は開かれないので仕方がないですが、できればやりたくないというのが本音です。そもそも僕に仕切る器が無いというだけの話ですが、オフ会当日まで「上手くできるかな」と心臓を痛めるのはそれなりに辛いものがあります。単純に負担がでかい。これからは共同主催にして役割分担できたらいいですね。

今回のオフは周りに助けられたのもありなんとかなりましたが、毎回上手く行くとは限らないのでもしそのときは怒らないでください。店提案してくれたfelthy、お金建て替えてくれたやもりん、俺にかなり気を遣ってくれたNeon、本当助かりました。ありがとうございました。
参加者のみなさんも参加してくださってありがとうございました。めちゃめちゃ楽しかったです。特にTheCCAWさんとはまたこうしてお話できて本当に嬉しく別れ際涙出そうになりました。お疲れ様でした。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |