--/--/--


スポンサー広告
2016/05/31

23

友人とおかげ庵に行ってきました。

おかげ庵をご存知ですか?
珈琲貴族(他意無し)御用達の名古屋が誇る名喫茶店「コメダ珈琲」の姉妹店として愛知県にのみ存在する甘味処です。
コメダ珈琲といえば、温かいデニッシュ生地の上にソフトクリームが乗った「シロノワール」が有名です。がしかし、おかげ庵は更にその上を行く。なんとデニッシュ生地の上に抹茶ソフトが乗っているのです。これだけでヨダレ湖の如しですが、それに黒蜜をかけて食すのです。非情とも言える追い打ち。喜びの悲鳴、店内にコダマしました。

残念ながら写真という文明の利器を忘却の彼方へ置いてきてしまったので、公式ページの画像をこれ見よがしに貼っておきます。通称「抹茶ノワール」です。

01.jpg
ほれ(いいだろ)。

甘いもの好きな友人は僕の勧めで初めてこれを食したのですが、あまりの美味さに目がキラキラしており、人を幸せにするのは牛肉のみと聞いていた僕は伝聞情報の儚さを学びました。
食後は延々就活に関する愚痴を言い合いました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/30

22

プラハについて。
赤レンガの町並みがすごく綺麗で、すごく綺麗だと思います。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/29

21

昨日言っていた欠けた歯のことですが、日曜診療してる歯医者に駆けこんだら何とかなりました。

髪を切ったのですが、そこで読んだGIANT KILLINGという漫画にハマりました。序盤しか目にしていないですが、自分とリンクしやすいのか不覚にも美容院で泣いてしまうという事態に。俺は泣くわ子供の客が半ベソ掻くわで店内だいぶ混沌と化していました。その一端を担ってしまったので反省中です。グスン。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/28

20

中学からの友人とサシ飲みしてます。今は居酒屋からカラオケの移動中。
公園で時間を潰しているのですが、ブランコで体力の衰えを気づかされる。

居酒屋で手羽先を食べたのですが前歯が欠けました。中学のころから詰め物をしていたのですが欠けました。欠片は見つかりませんでした。

深夜の公園をアップロードしておきます。お疲れさまでした。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/27

19

JEBのサーバーが閉鎖されるため移転が必要らしいです。"らしい"というのは最近JEBを開いていないため、Twitterでの伝聞でしか他の情報を知らないからです。
先日のお題募集の際、僭越ながら書かせていただいた記事中にJEBについて触れたものがあるので、そのとき少しばかり考えた身としては「この先どうなるのだろう」という気持ちが強いです。一ペン回しユーザーとしてもですが。

自分はそういった方面に疎いので詳しいことはわかりませんが、移転するにも膨大な手間と時間がかかるのでしょう。これは前からペン回し関係なく思っていたのですが、素晴らしい行いをした人には金銭的なメリットが与えられるべきです。ボランティアではないのですから、全員からとは言わずともそういったことのできる環境が整えばと思っています。俗に言う"振り込ませてくれ"状態です。僕が考えました。
仮にこの環境が整いCVなどにも活用されるならば、Tethnicの編集者であるTMrW氏には万単位でありがとう募金を決行しているでしょう。良いものは良いと言うことに決めたので、隙あらばブッ込んでいきます。

冷凍うどん良いよ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/26

18

最近気づきましたが、修理したパソコンが完全にブログ更新用になってました。
ブログを更新するにあたって、更新した旨をTwitter等に告知するかしまいかの葛藤に毎回悩みます。自分の中で漫然とした基準をとりとめなく持っているのですが、それは「何となく恥ずかしくない記事か」程度なので、何が恥ずかしいのかを明確にしないことにはこの先毎日悩み続けることになってしまいます。

ところでこのブログにはアクセスカウンターというものを設置しています。いつ置いたかは定かでないのですが、このデータによると「更新を知らせようが訪問者数の変動は無い」ことがわかります。見る人はわざわざ赴いてくれるし、見ない人はこちらがどれだけお膳立てしようが全く振り向かないという至極簡潔な結果となっています。どちらの人もありがたいです。

恐らくこの記事の更新はお知らせしないでしょう(恥ずかしい)。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/25

17

17年卒のみなさんお元気でしょうか。現在私はゾンビ化しております。
一応就職活動なるものをしているのですが、あまりに祈られるものですから精神が図太くなってきました。こうなってくるとむしろ面接が楽しく感じ、くだらんことをペラペラと喋ってしまいます。あゝ無情。祈られ。

友人が内定をGetったらしいので、抜け道を詳細に拝聴したのち社会的に抹殺します。その後「愚かなる埋葬」を発動し800LPをクレジット払いして目を閉じるのです。朝です。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

