--/--/--


スポンサー広告
2016/06/30

52

間に合った。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/29

51

ねむい。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/28

50

記念すべき50回目の更新なので、折り畳み傘の有用性について説きます。

折り畳み傘をカバンに忍ばせておくことで、強気な選択をすることができます。
例えば、朝出かける際は降ってないが午後から降るかもしれない場合、もしくは朝降っているが午後から止む場合。これらの状況に陥った際、折り畳み傘の真価が発揮されます。

そもそもなぜ「折り畳み傘について」なのか、普通の傘でいいじゃないかと、常人以下の馬鹿共は思うでしょう。そんなんだから馬鹿なんだ。傘は差してるときは良いが、雨が止んだり室内に入った際には不要となる。この点が折り畳み傘の優れているところで、要らなくなったら文字通り折り畳むことができるのだ。

考えてもみてくれ。長年進化のない文明の利器に取り残された傘をアホ面下げて片手に持て余してる姿を。それがビニール傘だった日には・・・はぁ。折り畳み傘ならこんなにナイーブにならずに済んだのに。折り畳み傘ならパクられる心配もないのに。折り畳み傘なら駅で珍妙な持ち方をした朴念仁に目を突かれそうになることもないのに。僕は悲しいです。

皆さんもぜひ折り畳み傘を入手して良い人生ライフを。僕は2日前に購入しました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/27

49

Screenshot_20160627-204638.png

シャドウバースというスマホのゲームを始めました。
ソシャゲ(厳密には違うが便宜上こう呼ぶ)は二度とやらんと心に決めていたのですが、友人のリセマラ見てたら胸に来るものがあったのでやりました。

このゲーム、ソシャゲという割に僕の大嫌いなスタミナの概念が無いので、時間に縛られることなく無限にできます。また、ゲーム性もよく出来ていて、手間とお金を掛けずに遊戯王をしてる感覚に近いです。デッキ構築してるときはもらったお小遣いを握りしめてパックを買いに行った幼き頃を思い出します。童心に戻りました。

フレンド機能は今のところフレンドを解除することしかできないようですが、やってる人いましたらフレンドになって一緒にフレンド解除をしましょう。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/26

48

ユリオ主催の上映会に参加してきました。特にペン回し関係ないのですが、クラップで右腕全体、コールで喉、その他諸々で全身を痛めました。朝帰りして一生寝てました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/25

47

Prague検定の解答編です。
現在野暮用でスマートフォンからの投稿となり、もしかしたら不備があるかもしれません。ないかもしれません。





記事をアップした翌日にある方から上記画像とともにPDFファイルが送られてきました。ぶっちゃけこの方の回答しかいただいてないのですが、全問正解でした。解説も書いてあるので、気になったところのみ僕が補足します。

中級2問目
ヒントとしてアルフォートの箱と変なピポットの部分をチョイスしました。簡単すぎたでしょうか。

上級1問目
僕が想像していた答えはmanman氏のみだったのですが、確かによくよく考えたら即席ではあるもののSEN-Bay氏から招待を受けていました。出題者より詳しくて驚きました。

上級2問目

正解です。

エキスパート
パンドラの箱です。恐ろしいので絶対に探さないでください。

---

お疲れ様でした。慣れない操作で2回ほど不意の全消去をしてしまいました。ありがとうございました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/24

46

今更で非常に申し上げにくいのですが、今更よつばと13巻を読みました。
あずまきよひこ氏の漫画は一貫しておもしろい(といっても読んだことあるのよつばととあずまんがだけだが)ので安心します。そして特によつばとには独特の哀愁を感じ、そのニオイが心寂しくもどこか懐かしい気分にさせてくれます。今更ですが。

---

明日検定の解答を書くつもりです。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

