2016/03/21

名オフ備忘録

今日からブログうp祭りを開始します。一週間ほど(未定)毎日更新していきます。参加者は僕一人です。

近況報告。
パソコンが壊れました。ブログ更新していなかったのもこれによるモチベ減少が原因です。普段行うほとんどをこのノートパソコン一大で賄っており、ネットはスマホで事足りていましたが撮影ができなくなってしまいました。自力での修復は無理そうです。バックアップは取ってません。

---

本題。
名古屋オフを主催しました。オフ自体はとても楽しかったのですが、やはり主催というものは荷が重く非常に大変だったので、集合場所に行けば後はカラオケに連れてってくれると思っている参加者のみなさんに少しでも主催者の苦労がわかっていただければ幸いです。

・主催のメリット
自己紹介に困らない

・主催のデメリット
日程調整が面倒
予定を考えるのが面倒
参加者募集するのが面倒
誰々と誰々は仲が悪いのでブッキングさせないようになどの気回しが面倒
店の決定が面倒
店の予約が面倒
集合時間・場所を周知させるのが面倒
金銭管理が面倒
トラブルがあったときの責任が主催者にくる

誰かがやらなければオフ会は開かれないので仕方がないですが、できればやりたくないというのが本音です。そもそも僕に仕切る器が無いというだけの話ですが、オフ会当日まで「上手くできるかな」と心臓を痛めるのはそれなりに辛いものがあります。単純に負担がでかい。これからは共同主催にして役割分担できたらいいですね。

今回のオフは周りに助けられたのもありなんとかなりましたが、毎回上手く行くとは限らないのでもしそのときは怒らないでください。店提案してくれたfelthy、お金建て替えてくれたやもりん、俺にかなり気を遣ってくれたNeon、本当助かりました。ありがとうございました。
参加者のみなさんも参加してくださってありがとうございました。めちゃめちゃ楽しかったです。特にTheCCAWさんとはまたこうしてお話できて本当に嬉しく別れ際涙出そうになりました。お疲れ様でした。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | さよならFC先生 »